ガジェット・サービス

我が相棒 MacBook Pro を紹介

スペースグレイよりシルバー派です!

みなさんこんにちは!あぶり(@aburi_514)です!

このブログを更新する際に使用している我が相棒を紹介します!

スペック

MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)
2.3 GHz デュアルコアIntel Core i5
16 GB 2133 MHz LPDDR3
128SSD

容量が少ないのはお金的に厳しかったからだぁ・・・

ブログも書きたかったけど、動画編集もしてみたかったからメモリ(16GB)とFinal Cut Pro Xが必須だった訳でタッチバーモデルには手を出せませんでした。

タッチバーに関してはネットの評価を見る限り必須なものでもないのかなって、自分に言い訳しながら購入しました。

個人的な買い物の中で最高額をたたき出し、一括では厳しかったので私の将来のお小遣いたちが犠牲となったのでした。

衝撃の出会い

買うまでにすごいドキドキしてたんですが、注文してから届くまでの1週間のドキドキ感はハンパなかったです!

そして届いた日の夜、全ての家事をこなして開封。

「え、めっちゃかっこいい」

これが素直な感想でした。

「よーし、さっそく使ってみよう!初期設定、初期設定っと・・・」

「!?・・・なん・・・だ、これは・・・」

お分かりいただけるでしょうか。

はい、キーボードの一部にキズがついています。めっちゃショックでした。

一応この後交換の対応してもらったんですけどね、また1週間待たされた訳です。

機械的な対応で交換のやり取りに多少の腹は立ちましたが、1週間後に無事にキレイな商品が届いて安心しました。

まったくもって衝撃的な出会いでしたよ・・・。

今後の予定

とりあえずブログの更新を1番の目標に、時間を見つけながら動画編集の練習もしていきたいなと思っています。

自分の力にした上で、読んでくださる方々に少しでも役立つ情報を書けるよう頑張ります!

それでは、本ブログを今後ともよろしくお願いします。

挫折しないように、色んな方のブログを見ながらコツコツ頑張ります。